初マタ・新米ママの育児録

初マタ・新米ママが妊娠・出産・育児の日々を発信する育児ブログです

【妊娠線ケアクリーム】専用クリームは必要?肌に合うメーカーのものを選んでケア

こんにちは
初マタ・新米ママです

 

 

マタニティ雑誌やブログ記事を読んでいると、よく目にする『妊娠線ケアクリーム』

my-best.com

 

いろんなランキングサイトを読んだのですが、普通使っているボディクリームと何が違うのか分からず、結局、専用クリームは購入しませんでした。

 

代わりに、妊娠線ケアに使っていたのは、オルビスの「ドライスキンクリーム」。もともと乾燥肌だったので、普段からボディ用に使っていたものをそのままお腹にも。季節に関わらず妊娠中はずーっとこれだけを使っていました。もちろん、ボディ全体に。自分の身体に合うクリームなら、特別な「専用クリーム」と名付けられたものは必要ないんだなと思いました。妊娠線は、クリームを塗ってもできるときはできる、できないときはできない、なるようになる、そういうものだと思います🌸

 

 

 

それでは、今日も一日家族が健康で笑顔で過ごせますように。

初マタ・新米ママ