初マタ・新米ママの育児録

初マタ・新米ママが妊娠・出産・育児の日々を発信する育児ブログです

【おしっこキャップ】初めて買ったベビーグッズ

こんにちは
初マタ・新米ママです

 

 

 初めて買ったベビー用品が、

 男の子用『おしっこキャップ』でした👶

おしっこキャップ

おしっこキャップ

宮城県の『ベイビーフェイス』さんが手作りされているという、『おしっこキャップ』。お洗濯して使えるので、「デニム風ネイビー」の三個セットを購入しました👶

item.rakuten.co.jp

 

いろんなベビー用品を見ている中で、本当には必要なものはなんだろう?いつからいるんだろう?いつまで使えるんだろう?果たしてうちの子の場合は、どんなシチュエーションで必要になるだろう?なんて考えていたら、なかなかベビー用品の購入が進まず、ついに「これだけは絶対必要!」と思って真っ先に買ったのがこれでした!笑

おしっこキャップ

f:id:asaco729:20200422002920j:image

実際、うちでは大活躍してくれています👶『おしっこキャップ』はまだ知られていないグッズみたいなので、おむつ替えの時にお困りの方は、ぜひ試してみてください♡『おしっこキャップ』以外の手作りアイテムも、公式ページをのぞいてみてください。

『おしっこキャップ』


それでは今日も一日、家族が健康で笑顔で過ごせますように。

初マタ・新米ママ