初マタ・新米ママの育児録

初マタ・新米ママが妊娠・出産・育児の日々を発信する育児ブログです

【妊娠後期】寝苦しい夜の睡眠を助けてくれた「めぐりズム」

こんにちは
初マタ・新米ママです

 

 

 【妊娠後期】の寝苦しい夜の睡眠を助けてくれた便利グッズ!をご紹介します。

 

妊娠後期になると、胎動が激しくなってなかなか寝付けず、ストレスに感じていました。寝ようとしても寝られないからストレスに感じてしまう・・・ならば、どうせならずっと起きててみよう!と夜な夜なベッドの上で身体の向きを変えつつスマホを触っていて、そのうち寝落ち・・・していたのですが、妊婦にとってこんな不健康なことってありません・・・ということでこの荒々しい作戦は早々にあきらめ、次の作戦に。

 

お腹の赤ちゃんの睡眠リズムは20-30分であるということを知ってから、「胎動がおさまったのを見計らって一気に寝よう!!」と心掛け、この「一気に寝る!」タイミングで、花王の「蒸気でホットアイマスク=めぐりズム」をつけてみることにしました。

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 無香料 12枚入

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 無香料 12枚入

  • 発売日: 2018/08/31
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

ここにもまたタイムリミットがあって、「めぐりズム」の蒸気はなんと20分しかもたないのです。赤ちゃんの胎動がおさまったころ、電気を消して「めぐりズム」をつけて、もう後には戻れないと一生懸命20分以内に寝ようと試みたところ、じわ~っと温かくなってくる蒸気に導かれ、なんと朝までしっかり眠ることができました!!

 

それでも必ず6時間後には目が覚めて、お腹の赤ちゃんのトントンという胎動に『おはよう』と挨拶し、二度寝を試みるも断念・・・寝ぼけ眼で本を読みつつスマホをいじりつつ、胎動が激しくて二度寝ができない時は降参して起きるという朝を日々迎えることになりました。

 

お腹の赤ちゃんとうまく睡眠のタイミングを合わせることができれば、「めぐりズム」なしでもうまく寝られるようになるかもしれませんが、もう手放せない睡眠導入グッズとなりました。

 

めぐりズム蒸気でホットアイマスク ラベンダー 12枚入

めぐりズム蒸気でホットアイマスク ラベンダー 12枚入

  • 発売日: 2018/08/31
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

それでは、今日も一日家族が健康で笑顔で過ごせますように。

初マタ・新米ママ