初マタ・新米ママの育児録

初マタ・新米ママが妊娠・出産・育児の日々を発信する育児ブログです

【入院グッズ】大きなマザーズバッグ「Qbag zip」

こんにちは
初マタ・新米ママです

 

 

【入院グッズ】の必需品、大きな「マザーズバッグ」を購入!

Qbag zip Red
■Qbag zip Red


「マザーズバッグ」という言葉を知ったのは、おそらくInstagramのキラキラプレママたちのハッシュタグから。生まれてこの方、幸いなことに入院を経験したことがなかったので、どんなバッグを用意すべきかなど考えたこともなく、国内旅行同様のコンパクトなスーツケースでいいのでは?と思っていたのですが、どこを探してもスーツケースで入院・出産に挑んだ先輩ママは見当たらず・・・また、どうやら病室の仕様によっては開閉が不便というコメントを見かけたので、おとなしくスーツケースはあきらめ、退院後も長く使用できるであろう大きくて軽い「マザーズバッグ」を購入するにいたったのでした。

 

Qbag zip Red

目の覚めるような鮮やかなレッド、そして中はネイビー。手洗いができ、ジッパー付きというのが決め手になりました。あとは安さ。重さはなんとりんご3個分なのだとか。キティーちゃんと一緒ですね!

 

Qbag zip Red

おまけで入っていた白いポーチ。

 

さらにInstagramの先輩ママたちは、「陣痛バッグ」「入院バッグ」「退院バッグ」など、細かく分けて素敵なバッグを用意していて、中身まで丁寧に披露。さすがにそこまではキラキラ頑張れないので諦めました笑

 

直接買い物に行けなかったのでネットで購入したのですが、レビューにもあったように生地の臭いがきつく、説明書に従って2日ほど干してみましたが消える気配なく。。。諦めてそのまま荷造りをしました。そして持ってみたら重たくて早々に心が折れました。笑

 

これからもっとたくさんの試練があるというのに。

 

 

それでは、今日も一日家族が健康で笑顔で過ごせますように。

初マタ・新米ママ