初マタ・新米ママの育児録

初マタ・新米ママが妊娠・出産・育児の日々を発信する育児ブログです

【おしりふき選び】ムーニーの「おしりふき やわらか素材」プーさんケースに惹かれて

こんにちは
初マタ・新米ママです

 

 

おしりふき選びで参考にしたのが、こちらのまとめサイト。

実際に商品を購入して自社施設で徹底的に比較・検証

おすすめ情報サービスのmybest

 

「おむつ」選びのときも参考にさせていただきました!熟読していると本当に日が暮れるほど情報豊富!笑

 

記事を読み込み、まず購入したのが、3位に選ばれていたこちら。

 

ユニ・チャーム

ムーニー おしりふき やわらか素材 80枚入

ムーニー おしりふき やわらか素材 80枚入

・ふんわり柔らかな肌あたりが好印象。取り出しやすく拭き取り力も良好!

・中身がパンパンの状態でもシートがくっついて出てくることがなく、1枚ずつ取り出せる

・1枚あたりのコスト 約3.5円

「mybest」さんより

 

おむつをユニ・チャームのムーニーにしたので、メーカーを揃えてムーニーにしました。一番の決め手は、プーさんのおむつケースが欲しかったからなのですが♡

 

 

合わせて、詰め替え用もまとめて購入。

 

まずはこれを使ってみて、なにか問題があれば、ほかもいろいろ試してみようと思います。他のメーカーのものでも、おしりふきのシートは基本的に同じサイズのようなので、プーさんケースに入れ替えて使おうと思っています。

 

【おむつ選び】の紹介記事はこちらです🌸

 


それでは今日も一日、家族が健康で笑顔で過ごせますように。

初マタ・新米ママ