初マタ・新米ママの育児録

初マタ・新米ママが妊娠・出産・育児の日々を発信する育児ブログです

妊娠初期~後期まで長く使える、足元を温めるマタニティウェア

こんにちは
初マタ・新米ママです

 

 

妊娠初期は秋だったので、足元を温めるためにまず最初に買ったのがストッキングでした。まだお腹は全然出ていないものの、普通のストッキングやタイツだとなんだかお腹の部分が締め付けられている気がして耐えられず、ウエストがゆったりしているものをすぐに購入。そのほか、足元を温めるマタニティウェアをご紹介します。

 

目次

 

ストッキング

ワコール「マタニティストッキング」。お腹周りがゆったり。妊娠初期~妊娠中期まで履いていましたが、さすがに妊娠後期にお腹が大きくなったときにはもう履いていませんでした。

 

タイツ

Roi「あったかマタニティタイツ」。冬は基本的にいつもこれを履いていました。お腹周りをボタンで調整することができるので、お腹が大きくなるにつれてサイズを大きくしていました。人によっては臨月まで使えるかもしれません。

 

フラットシューズ

サルヴァトーレフェラガモ「フラットシューズ」。いわゆる「ぺたんこ靴」はおろか、スニーカーも持っていなかったので、こちらも慌てて購入。試着に出かける元気がなかったので、試着なしでネット購入しました。案の定、片足が大きくてパカパカしてしまったので、サイズ調整パッドも追加で購入しました。やっぱり、靴は実際に試着してから購入しましょう・・・🌸

 

ただ、冬場は足首が寒すぎたので、しっかり温めるならフラットブーツがオススメです。産婦人科で他の妊婦さんのファッションを見て参考にしていましたが、ムートンブーツを履いている方が多かったです。

 

ルームソックス

オルビス「シルク暖かソックス」。秋冬はもちろん、春夏と温かくなっても毎日履いていたあったかルームソックス。暑いと感じることはなく、しっかり身体を温めてくれるので妊婦さんには必需品です。

 

それでは、今日も一日家族が健康で笑顔で過ごせますように。

初マタ・新米ママ