初マタ・新米ママの育児録

初マタ・新米ママが妊娠・出産・育児の日々を発信する育児ブログです

【戌の日】妊婦帯と補助ベルトのセットで安産祈願

こんにちは
初マタ・新米ママです

 

 

妊娠初期から着用していたのが、マタニティウェアのトップブランドメーカー【犬印本舗】さんの「妊婦帯」と「補助ベルト」のセットです。

 

ふわふわパイルボーダー妊婦帯

 

「補助ベルト」はお腹が大きくなってきてから使いましたが、「妊婦帯」はお腹(子宮)を温めるために、お出かけする時や夜寝る時にも着用していました。安産祈願をする「戌の日参り(帯祝い)」の時には、明治神宮へ持って行きご祈祷していただきました!

 

この時はまだほとんどお腹出ていません。「ぽっこりしてきた~」と言っていましたが、今から思えばまだまだ可愛いサイズ笑

 

「妊婦帯帯祝いセット」なるものもあるようですよ🐶

 

戌の日参り

 

 

それでは、今日も一日家族が健康で笑顔で過ごせますように。

初マタ・新米ママ