初マタ・新米ママの育児録

初マタ・新米ママが妊娠・出産・育児の日々を発信する育児ブログです

【シャンプー・コンディショナー】マタニティ専用は無香料・弱酸性がオススメ

こんにちは
初マタ・新米ママです

 

 

シャンプーやコンディショナーも、マタニティ用にしようかなと思っていたのですが、臭いで気持ち悪くなるようなつわりではなかったので、結局いつも使っていたものをそのまま使用していました。特にそれで身体に変化がなければ、問題ないということで。細かいことは気にしない。

www.travelbook.co.jp

 

化粧品やボディクリーム、シャンプー・コンディショナーもオルビスを愛用しています♡

 

ただ、世の中がコロナ禍となり、何を思ったか少しでも殺菌効果があるものを・・・と調べて購入したのが、ティーツリーハーブを使用した「ポールミッチェル」のシャンプーとコンディショナー。

 「ティーツリー」とは、オーストラリアの先住民族・アボリジニがお茶として飲んでいたという森のハーブで、殺菌・抗菌作用があるとのことでした。効果のほどは分かりませんが、やわらかいハーブの香りで癒されました。

 

ちなみに、ドライヤー前のトリートメントは、『ジョンマスターオーガニック(john masters organics)』の「R&Aヘアミルク N(ローズ&アプリコット)」を使っています。

ジョンマスターオーガニック(john masters organics)

 

 

それでは、今日も一日家族が健康で笑顔で過ごせますように。

初マタ・新米ママ