初マタ・新米ママの育児録

初マタ・新米ママが妊娠・出産・育児の日々を発信する育児ブログです

妊娠中も安心して飲める、ノンカフェイン・カフェインレスの飲物おすすめ4選

こんにちは
初マタ・新米ママです

 

 
妊娠中も安心して飲める、ノンカフェインの飲物をご紹介します。元々、コーヒーが大好きだった私。香りやコクを楽しめなくなってすごく残念だったけど、新たな生活スタイルや食生活に合うものを探してみて、おいしく飲めるものを見つけました。
 

☆もくじ☆

 

 ルイボスティー

最初はルイボスティーをペットボトルで。苦手だったルイボスティーの独特の香りや苦みも、これは美味しく飲めました。日々の水分補給に。

 

 ルイボスティーを毎日飲むようになったので、ティーバッグを買ってまとめて作ることにしました。香りは控えめなので飲みやすいです。

 

伊藤園 ヘルシールイボスティー  500ml ×24本

伊藤園 ヘルシールイボスティー  500ml ×24本

  • 発売日: 2016/03/14
  • メディア: 食品&飲料
 

伊藤園のルイボスティー。最初にご紹介した「GASS」のオーガニックルイボスティーより半額くらいの値段でリーズナブル。スーパーやドラッグストアでも購入できます。

 

こちらはいただいたオーガニックのルイボスティー。香りがよくって飲みやすく、食中にも合うので1日中飲んでいました🌸

 

ごぼう茶 

 「あじかん」のごぼう茶。芳ばしい香りが心地よく、食物繊維が豊富なので、便秘予防にもつながります。

 

 麦茶

伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 600ml×24本

伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 600ml×24本

  • 発売日: 2016/02/27
  • メディア: 食品&飲料
 

 コンビニでどうしても水以外の飲物が飲みたくなったとき、麦茶がノンカフェインなことに気づき、ときどき飲んでいました。

 

 カフェインレスコーヒー

 カフェインレスコーヒー
コーヒー豆にカフェインゼロ(ノンカフェイン)のものは基本的に存在せず、「カフェインレス」や「デカフェ」と記載されていることが多いです。カフェイン自体、コーヒーや紅茶なら1日2~3杯までは飲んでいいそうなので、カフェインレスも飲み過ぎなければ問題ないのかな?と思い、ときどき飲んでいました。だってコーヒーが好きだからどうしても飲みたくて・・・♡

 

甘いカフェオレが飲みたいときに。お湯で溶かすだけなので簡単・手軽。でも、糖分の取りすぎには注意です。

 

ネスカフェ  ゴールドブレンド カフェインレス 80g

ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス 80g

  • 発売日: 2013/09/01
  • メディア: 食品&飲料
 

身近で手に入りやすい、ネスカフェのインスタントコーヒー。1杯をカップにいれ、粉が溶けるだけのお湯を注いで、あとは豆乳で割ってソイラテ風にして飲んでいました。

 

おうちにネスプレッソマシンがある方にオススメ。自宅でおいしいコーヒーの香りが楽しみたいときにぜひ。

 

『デカフェ』や『カフェインレス』コーヒーが飲めるおすすめカフェ6選を、美食ブログの方でご紹介しています。

www.bishokuasaco.tokyo

 

それでは、今日も一日家族が健康で笑顔で過ごせますように。

初マタ・新米ママ