初マタ・新米ママの育児録

初マタ・新米ママが妊娠・出産・育児の日々を発信する育児ブログです

【妊娠後期】37週と6日目。ついにモーニング胎動がなかった

こんにちは
初マタ・新米ママです

 

 

37週と6日目

 


いつもはボコボコという

お腹からの振動と痛みで目が覚めるのに

この日はついにモーニング胎動がなかった。

 

 

お腹をさすってみて『おはよう』といっても反応なし。

 

 

これが胎動が減ったということなのか、

と思うと同時にすごく不安になる

寂しくなる

 

 

あれ、大丈夫?

元気にしているのかな??

 

 

とってもとっても不安になった

 

 

夜も胎動がおとなしかったおかげで

それで7時間もぐっすり寝られちゃったのかな

 

 

嬉しいような
寂しいような

 


うん
寂しいな

心配だな

なにかあったらどうしよう

 

 

朝食を食べるころには

右の脇腹のほうでもぞもぞと動き始めた

 

 

よかった

起きたのね

『おはよう』

 

 

お腹をさすりながら

「出産内祝い」のカタログをチラ見しながら

胎動カウントをはじめた

 

 

 

st.benesse.ne.jp

 

 

それでは、今日も一日家族が健康で笑顔で過ごせますように。

初マタ・新米ママ