初マタ・新米ママの育児録

初マタ・新米ママが妊娠・出産・育児の日々を発信する育児ブログです

【ベビーグッズ】おむつ用ゴミ箱『ピジョン ステール』

こんにちは
初マタ・新米ママです

 

 

【ベビーグッズ】おむつ用ゴミ箱を購入するときも、いつものランキングサイトを参考にさせていただきました。

my-best.com

 

選んだのは、『ピジョン ステール』🚮

 

my-bestのランキングを見て決め手となったのは、

・インテリアを邪魔せず、安全性の高いデザインが高評価!

・取っ手を動かすとおむつが捨てられる仕組みになっているため、おむつを捨てる際のニオイ漏れはなし

 という2点!

 

消臭性はもちろんのこと、カートリッジ不要や値段のことも考え、なおかつ取っ手がついているのでリビングと寝室の持ち運びもできるかなと思い、決めました。

おむつ用ゴミ箱『ピジョン ステール』
おむつ用ゴミ箱『ピジョン ステール』

デメリットとして、

おむつを10枚ほど入れたあたりから取っ手が動かしにくくなってしまうところが難点でした…。

と書いてありましたが、おむつを小さくきちんと畳んで、毎日袋を取り換えれば防げるかなぁと思っています🌸

 

それでは、今日も一日家族が健康で笑顔で過ごせますように。

初マタ・新米ママ