初マタ・新米ママの育児録

初マタ・新米ママが妊娠・出産・育児の日々を発信する育児ブログです

【ベビーグッズ】これさえあればOK?充実した「渋谷区育児パッケージ」

こんにちは
初マタ・新米ママです

 

 

渋谷区から届いた「育児パッケージ」。

渋谷区育児パッケージ

渋谷区育児パッケージ

平成31年4月1日以降に妊娠届を提出し、妊娠16週~32週目に保健師との面接をした妊婦さんで、妊娠33週目に渋谷区に住民登録のある方が対象です。※渋谷区子育てネウボラ

www.city.shibuya.tokyo.jp

 

送ってもらえることはとても楽しみにしていたのですが、中に何が入っているのかを事前に確認していなかったので、開けてビックリ!!肌着からおもちゃから爪切りなど、これさえあればOK!というような充実した内容で、ミキハウスさんの肌着や渋谷区オリジナルグッズなどもありました🌸

渋谷区育児パッケージ

育児に必要な衣類(肌着・ベビー服等)、スタイ(よだれかけ)、体温計、ガーゼ、バスタオル、おもちゃ、爪切りなど出産後必要な育児用品を渋谷区からお祝いを込めてお贈りします。※渋谷区子育てネウボラ

 

これさえあれば、自分たちで買いそろえるものなんて、ほとんどなかったかもしれません!(おむつくらい?)有難く活用させていただきます🌸

渋谷区育児パッケージ
渋谷区育児パッケージ

 

 

それでは、今日も一日家族が健康で笑顔で過ごせますように。

初マタ・新米ママ